みんなサッカー好き

だと思います。

体育の授業がサッカーだったらテンションが上がる。放課後、友達と公園でサッカーをする。ボール一つあれば誰もが笑顔で走り回れる。これがサッカーの魅力です。私は世界で最も愛されているスポーツの一つと思っています。

 

ではサッカークラブに入っている子供たちはサッカー好きか?勿論イエスです。でも一見するとそうは見えない。。。サッカーがつまらないのではなく練習がつまらない?上手くなるためには基礎は重要だけど子供たちはただ楽しくサッカーボールを蹴りたいだけでは?

 

指導側の思いと子供たちの思いの違いがあるのではと強く感じました。同じ過ちをしたくない。子供たちには一生サッカーをしてほしい。この思いが日に日に強くなってきました。そうだ、子供たちにサッカーの楽しさを教えることを目標にしよう‼これが今の私のモチベーションです。